トクベツなきょうりゅう@じっとみて。

9月1.2.3日にビッグサイトで開催される
グッドライフフェアに参加します。
SDGsコーナーでみらい育は出展することになるのですが
その時「じっとみて。」のスピンオフである
「トクベツなきょうりゅう」という絵本でワークショップを実施する予定です。

そのワークブックがこちら!
ほぼ出来上がってきました。
12ページ(3シーン構成)になります。

トクベツなきょうりゅう(表紙)

トクベツなきょうりゅう(裏表紙)

表紙は補色で色づけしてみました。
内容はこんな感じです。

ホネから始まる恐竜の物語。
想像力をフル稼働させて新種の恐竜を描く絵本です。
条件は「絶滅しない」こと。

イベントブースはアースデイアクションとして
恐竜がメインになっており
そんな関係で恐竜絵本を作ることになりました。

ちなみにストーリーはこんな感じ。

ちょっと自分でもやってみて
どんなきょうりゅうが生まれたら良いかを描いてみたいと思います。
夢の中では
ガス恐竜と岩石恐竜が生まれています。w

関連記事