動物との暮らしを考えるフォーラムにて

天皇皇后両陛下と愛子さま
動物との暮らしを考えるフォーラムに“お忍び”で参加

とのYahoo!ニュースがありましたが
このフォーラムに2日間にわたって私も参加させていただきました。
コロナの時以外は毎年参加させてもらっていて
いつも皇室ご一家の動物を大切にされる姿に感動しております。

素敵です。

昨日も聴導犬のなんとも素晴らしい仕事ぶりを
すごいなー、なんてことだ!素晴らしすぎる!
と感動の連続でした。

その中にトイプードル、シーズーなどおりまして
トイプードルといえばうちの88歳の母の犬
ぴょん太がおりますが
この犬をモデルにした来年のカレンダーが
あと一歩のところまで仕上がってまいりました。

毎年、ばかの一つ覚えのように
トイプードルと愉快な仲間たちカレンダーを制作しており、
このカレンダーはロータリーの皆様にとても気に入ってもらえまして
それだけでも嬉しい悲鳴です。

さて来年のテーマですが

好きなことをとことん!

にしようと思っています。
嫌なことを無理にやる必要はない。
好きなことをとことん探求していこうよ!というのがメッセージです。

なんかみんな嫌なことばかりやって無理してるなーという感じがあって
それでは毎日が楽しくないし、時間の無駄になってしまう。
だから好きなことにまっしぐら!という時間をたくさん取ろうよ。なんなら全部それで良い。
という極端な考えのもとで制作しました。
ちなみにその代表作が11月、これです。

プリンが大好きなので
なりふり構わず食べるよ!という1枚。

仕上がり次第販売を始めます。
昨年同様、この物価高にも負けないで1300円!

今日は連休最終日、頑張って仕上げに入ります。

関連記事