笠井アナへ送る絵手紙制作

なかなかリアルで講座ができない昨今ですが
本日、ドリームエナジープロジェクトにて、
「絵手紙を作ろう!」の講座を開催できました。
ドリームエナジープロジェクトというのは
ダウン症をはじめ知的障がい、発達障がいのあるお子さんの社会参加を支援するNPO。
オフィシャルサイトはこちらです!

とはいえ、やはり参加は少なく2名なり。
かねてよりドリームエナジープロジェクトを応援してくださっている
笠井アナに絵手紙を描こう!というテーマで
本日自由に制作しました。

作品はこちら!
本当に素敵な作品ができました!
高校生までアメリカで過ごしたTくんは日本語より英語の方が得意。
紫陽花をお届けしたくてちぎり絵で制作です!

そして警察が大好きなJ君は
神奈川県警のイラストでお手紙を作成しました。

二人とも大満足の作品になりました。
次回はzoom で。
やはりリアルはまだこわいですよね!

関連記事