好きだな!と思える気持ちがあれば!

ただいま、オタマティーチャー養成講座をやってます。
真っ只中。

そして、オタマストーリーのワークショップ中なんですが
栄養のシーンで
自分なりに発見がありましたのでご紹介です。


栄養は、「好き」という気持ち。
人、モノ、ストーリー、Netflix
なんでもいい。
好きと思える気持ちがあれば
それだけで愉快で、楽しいし、嬉しい。

どうしても、「いやだなー」とか「嫌いだ!」「やめたい」という気持ちは強く心を占有します。
その気持ちももちろんあっていいし、避けられませんが
「好き」も確実に存在します。それはモチベーションのタネになるなあと思った次第です。

好きという気持ちに付加価値をつけた今日のワークショップです。

養成講座の風景

関連記事