練馬で「じっとみて。」19名の子どもたちと。

絵本を作りたい!

練馬のアフタースクールに通う一人のこどもが声を出しました。
企画担当の方は、すぐに検索!
『絵本」「絵本制作」などのキーワードでたどり着いたのが
みらい育サイトでした。
すぐにご連絡をいただき、
なんと来週のお休みの日に開催が決定となりました。
募集後すぐに定員が埋まり、本当にありがたいことです。
みらい育で制作する絵本は、
ちょっと変わっています。
それは主人公が自分自身であること。
そして自分を取り巻く周りの環境に目を向け、
自分自身にフォーカスしたお花の物語として仕上がります。
でも、それだけではありません。
自分の絵本に、お友達からのエールが入ってきます。
対話が入り込んでくるのです。
自分を描く1冊の絵本がどの子にとっても宝物になるのは、
ラブレター付きの絵本になるからだと思います。

こんな素敵なチラシも作っていただきました!
19名の素敵なストーリーが23日に綴られていきます。
そして19人に絵本作家誕生です!

関連記事