素敵な感情が溢れ出たJIGAZOをドリプロで。

2024.6.16、15:00より
ダウン症を中心に支援活動をしている
NPO法人ドリームエナジープロジェクトにて
JIGAZO〜喜怒哀楽〜の講座を行いました。
1時間でどこまでできるかという課題はありましたが
素敵なアートと素敵な表現が生まれてきました。

最初、喜怒哀楽について
体験談を交えながら共有しました。

みんなの力が合わさってホワイトボードは完成です。
また喜怒哀楽以外の感情についても考えました。
特に恥ずかしいという感情は
デートの時になかなか言えないもどかさしさなども出てきて
本当に素敵な感情だなあとしみじみです。
8名の参加者それぞれが自分のテーマとする感情をアート表現しました。
しかも、アートだけではなく体を使っての表現も!

なんてなんて素敵な!!!!!!
みんな素晴らしいぞ!

印象的だったのは
怒りを赤い沸騰の泡で描いた作品。
たしかに煮えたぎった感情ですね!

次回はまた新しいエピソードとともに
今度は顔をイメージの上に描いて自画像を作成してみようと思います。

楽しい時間となりました。

関連記事