年齢・性別・絵の上手下手は不問

昨日、母親アップデートのイベントで
マイノリティデザインの澤田さん&なつみっくすさんによるオンライン講座がありました。
澤田さんは、障がい攻略課というプロジェクトで
以前、プレゼンを聞く機会があって
なんと素晴らしい内容なんだ!と感動したことがありました。
(「弱さ=ビジネス」という解釈など)
それでどうしてもお話をお聞きしたく、
なつみっくすさんのイベントで発見し、参加がかなったという次第です。

マイノリティこそ進化を促す要因であること。
人は弱さがあるから
克服、解決しようと知恵を絞る、それが進化になること。
弱さはまさにビジネスのタネになるということ。

これまでずっと強さの時代だった。
いかに正確に、スピードを持って物事を動かし対処するか、
白黒はっきりさせることが
時代を牽引していてきた。

でも、未来はもう
強さではどうにもならない。
弱さや悲しみがタネになり、アイデアが生まれ
クリエイティブに進化していく。
まさしくですね。

そして、発見や発明は
人の目に星が入る!
(人がきらめく瞬間)
人の心が豊かになる最高の方法なんだと思います。

みらい育もまさに絵の苦手なマイノリティも関係ないアート体験です。
自分の未来をデザインしていくタネがあります。
自分を進化させるタネがあります!

さて。
30日はリアルなみらい育ティーチャー養成講座です。
目に星が入る瞬間に出会える魅力的な日になります!
今から楽しみです。

https://cotosaga.com/event/1651622/

【資格取得講座】みらい育ティーチャー養成講座@横浜 2022/1/30(日)

2022130() 10:0017:00

場所
神奈川県 横浜市神奈川区橋本町 2-5-3
コットンハーバータワーBW18F 

関連記事