東京青山ロータリークラブ、ガバナー公式訪問

11月8日(火)は
ロータリークラブの例会でした。
いつものセントグレイス大聖堂にて。
この日はガバナー公式訪問という一大イベント。
みんなはりきってお迎えです。

私はお誕生日月間ということで
一言コメントをしましたが
8日は地球にとっても一大イベントである
皆既月食!!

やはり話題は宇宙です。

青山ロータリークラブを太陽系に見立てると
激しく活動する太陽が会長wで、
その重力の作用で自然に回る(公転する)多様な惑星たちが会員一人一人。
目を遠ざけると天の川銀河が2750地区
その中心に存在する巨大重力ブラックホールがガバナーであり、
重力による自然の力でそれぞれの多様なクラブが活動していく。

一方、足元を見ると私という個人は
ここで何をするか、という問題に直面しますが
やはり、みらい育「じっとみて。」を奉仕活動にしていく覚悟。
子供たち一人一人が多様性のひとつである素晴らしい自分に気づき
自己肯定し、他者も肯定し、多様性の素晴らしさを体感し、
パワーがみなぎるあの嬉しい感覚をお届けしたいなあと思います。

今は青山で、みらい育活動をしていますが
他のクラブにも広げていけたらどんなにいいだろうと思います、
そのために活動しようと思った誕生日雑感ではありました。

そんなスピーチシーンです。wwww

青山は女性が多く、賑やかです!w

ちょうど東神奈川から歩いて帰る間中、皆既月食を楽しむことができました!

青山ロータリークラブの記事へ

 

関連記事