エレムレスと明治神宮

国立オリンピック記念青少年総合センター
打ち合わせにいってきました。

国立オリンピック記念青少年総合センター

どの駅から行くのがベストか
「参宮橋」が一番近いことは承知していたのですが
横浜からだと新宿までいかなければなりません。
昨日は早め行動をしていましたので
時間に余裕がありました。

品川から山手線で新宿を目指して乗車しましたが
途中駅「原宿」から明治神宮を突っ切る方法もある!
という思いが沸々と込み上げてきて
原宿で決断、電車から降りることにしました。

さて。
明治神宮の中を通ると
もしかしたら出られなくなるかもしれない。
遅刻はだめだ!
という思いから
明治神宮を右に見る普通の道を歩くことにしました。

すると面白い花に遭遇です!

エレムレス

高さ1mはあると思います。
遠目では、ガマの穂か?と思わせる佇まい。
近づくとなにか様子がおかしい。。。

エレムレス

まっすぐ伸びた先端に不気味な花。。。
素敵です!

エレムレス

SNSで、この花はエレムレス(デザートキャンドル)だと教えてもらって
新発見が嬉しい朝の一コマでした。
確かに蝋燭のような佇まいです。

30分。3000歩。
原宿から国立オリンピック記念青少年総合センターまでのお散歩情報でした!

打ち合わせは実に楽しく
じっとみて。の未来に少し光が当たりました。

さて、その後は新大久保へ韓国旅行wです。
ランチに出かけました。
すごい人です。
歩道も思うように歩けません。
こんなに人気があるとは!
びっくりです。
で、ここではサクサク酢豚とジャージャー麺、いただきました。
激しい!

この後、有楽町へ!
平戸からありがとう、も閉店です。
良いお店でした!
ポスターいただいて帰りました。

明日は福岡!
楽しい日は続きます。

 

関連記事