絵本「じっとみて。」制作ガイドを新しくしました。

「じっとみて。」絵本制作ワークショップを行う際に必要な
制作手順のガイドを新しくしました。
これまでは絵本のコンセプトや絵の見方なども入れていましたが
今回は極力シンプルに。
というのも
8月9.10日のオリンピックセンターでのイベントでは
短時間で多くの人たちに体験していただくため
コンパクトでわかりやすくブラッシュアップしました。

A4用紙両面です。
表面に「じっとみて。」の内容を説明。
裏面に制作手順とお約束を入れました。

PDFはこちら

一番大切なのが作り方手順です。
まず、白紙の面にイメージを描き
右ページ上に、文章で自己紹介
そして右ページ下に感想を書いてもらって絵によるコミュニケーションを図っていきます。

オリンピックセンターではこの手順を紹介し、
タネと芽のシーンを一緒に作成します。
そして、
お家に帰ってからもできるように
表面でその後のページ「栄養」「花」「未来のタネ」のを描くための質問を書きました。
これで大丈夫!

8月暑いですが
ぜひ代々木へいらしてくださいね!

 

関連記事