福岡に行ってきました!

昨日まで1泊2日で福岡に行ってきました。
実に濃厚な旅となり、
特にインバウンドはビジネスの必須条件になることを確信しました。
良い旅でした。

そしてやはり福岡といえば食べ物!
めんたいこです。
まずめんたいこおかわり自由ランチからスタート!
美味しかった!

そして、その夜は鉄なべです!
餃子なんですね。
 あつあつでおいしかったです。

翌日はとんこつラーメン!
GAGAというあっさり系のお店で、人気なんだそうです。

今回の旅で一番心地よかったのは
素晴らしい人との出会いもありますが
護国神社の美しさです。

神社にきちんと行くタイプでもないし
行っても真面目ではないのですが
この護国神社は一歩入ったとたん
なんと美しいのだ!と感動しました。
金色の丸い輝きが心地よく
カラフルな旗が場を混乱させるのではなく
逆に一層カラフルに引き立ち
計算された美を感じました。

お賽銭をあげ二拝二拍手一拝!
その時、突然祝詞かな?始まり、舞も始まり
誰もいないのにその声に驚きました。
きっと歓迎されているのだな、と勝手に解釈です。w

こんなに心が動かされた神社はかつてなくて
そんな自分にびっくりしました。

本当に美しい!
素晴らしい!
また福岡に来た時は絶対にお参りさせていただきます。
リアルではなく写真なのに心が落ち着きます。

 

関連記事