シークレット「じっとみて。」開催します!


絵画鑑賞の勉強会のみなさんと
「じっとみて。」ワークショップシークレット開催することになりました。

こんな看板を作っていただきました!
嬉しいです。

またご案内もしていただきました!

「じっとみて。」は種から始まる植物の一生に、自分自身を重ね描く絵本制作ワークショップです。
絵を描き、想像力を解放することで、
・クリエイティビティが高まる
・癒しが起きる
・自己肯定感が高まるなどの効果があります。

心のままに表現することで、凝り固まった思考の癖から解放され、自分自身の現在地を俯瞰できる。
そんな右脳解放型のワークショップになります。

既に参加された方からの感想をご紹介します。
(Bさん)
笑いあり涙あり驚きあり!
心の奥に隠れていた「私」と会話したような時間でした。
なぜか、 Aさんの発表を聞いて涙が溢れてきました(笑)
終わった後には「ありがとう」と自分にも、周りにも、伝えたくなりました!
(Bさん)

(Aさん)
お題にそって夢中で絵を描きました。
出てきたイメージは、私の人生の目的を表したもの。
その姿を見て、自分自身が一番驚きました。
私の中に眠っていた「お宝」が発掘され、新しい人生の指針を見たようでした。

ご自身を内観し、自己開示しながら、参加者同士で深く交流できる3時間です。

ありがたいなーーーとしみじみ。
まだ本当に勉強会に参加して日も浅い私なので
こんな機会をくださって感謝のことばしかありません!

関連記事