8月9&10日、国立青少年教育振興機構のイベントへ!

8月9&10日、国立青少年教育振興機構のイベント
「Design Quest 2023 Summer ~キッズのためのサイエンス&アートのチャレンジ~」のコンテンツとして、
みらい育「じっとみて。」出場します。
タネと芽の2シーンをみんなで一緒に作成します。
花を咲かせたり、未来のタネを考えたりするシーンは夏休みの課題研究にもなります。
すっごく暑いけど、遊びにきてね!

チケットのお申し込みはこちらから!
https://dq23summer.peatix.com

STEAM教育のA:ARTで頑張ります!

1.趣旨
子どもたちの夏休み期間に科学と芸術の興味関心を深める複数の参加型ワークショップを開催し、答えのない問いへのチャレンジ精神、新たな価値を生み出す創造性や想像力を育むことができる機会と場を提供することを本イベントの趣旨とします。2.主催

国立青少年教育振興機構「MOGラボ」

3.協力
東京都「体験の風をおこそう」運動実行委員会

4.日時
2023年8月9日(水)~10日(木)各日10時~16時

5.会場
国立オリンピック記念青少年総合センター国際会議室

6.対象
小学生のいる家族(幼稚園児や中高生のきょうだい参加は可)

7.参加費
無料(一部のアクティビティで教材費をご負担いただくものもあります)

8.内容
(1)「じっとみて~絵本づくり~」(みらい育)
【オリジナル絵本代500円】じっとみて。絵本制作。

主人公は自分。
タネに変身して冒険の旅に出かけよう!
「じっとみて。」は一人ひとりがタネに変身して、冒険の旅に出かける絵本です。
全部で5つのシーン(タネ→芽→栄養→花→未来のタネ)で構成されています。
今はまだ絵のない真っ白な絵本ですが冒険が始まると、誰の真似でもない誰とも違う自分のイメージが描き出され、物語がイキイキと動き出します。
今回はタネと芽の2シーンを作成します。
続きはおうちで描いてくださいね。
誰もが素敵な絵本作家になります。
夏休みの宿題「自分研究」にもおススメです。

関連記事