7月も4日目。時は流れていく。

ぼーっとしていたら7月になり、
しかも4日もすぎてしまって
時の流れの早さに驚いています。
年を取ると時間が早く感じられるようで、
まさにそれ!
1mmも異論はありません。

待ち遠しい夏休みも視野に入ってきましたが
まだかまだかと待ち侘びる子どもたちにとっては
時の流れ、遅いんでしょうね。
ある意味羨ましくあります。

さて、夏休みですが
みらい育にとっても楽しいイベントがあります。
詳細は未定ですが
オリンピックセンターにて
8月9、10の2日間、絵本「じっとみて。」のブースを出すことになりました。
STEAM教育のA、Artの分野で貢献できます!

みらい育のアートは、上手下手のアートではなく
思いを描く、思考を大切にするアートです。
(アートシンキング)
それぞれの思いが1冊の絵本「じっとみて。」の中で
物語を編みながら描かれていきます。
それは宝物のような
自分がきらめく1冊になります。

とても楽しみで待ち遠しい夏休み。
がしかし、時の流れは早く、
スローモションにならないお年頃でもあります。

栄養はあきらめない気持ち。頑張る気持ち。(小学3年生男子)徳島の小学校

 

燃える心を持ったタネが生まれてきたよ。(小学3年男子)徳島の小学校

栄養はパソコン。大切な宝物のシーンです。(小学3年生男子)徳島の小学校

関連記事